小暑の頃

台風一過、梅雨明けから猛烈に暑い日が続いています。
暑中お見舞い申し上げます。

    ヤマユリ1
    ヤマユリ

    ヤマユリ2


    ヤマユリ3
    昨年皆伐された雑木林がヤマユリのお花畑のようでした。

    ノカンゾウ2
    田んぼの畦道に咲くノカンゾウです。

    ノカンゾウ1
    ノカンゾウ

    ヒヨドリバナ
    ヒヨドリバナ
    アサギマダラが蜜を吸いに来ると嬉しいですね。

    ミソハギ
    ミソハギ

    ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    植栽などどこでも絡み付くので嫌がられますが花は可愛いです。

    ムラサキシキブ
    ムラサキシキブ

    ウワミズザクラの実?
    ウワミズザクラの実でしょうか?

    コチャバネセセリ
    コチャバナセセリ

    アカトンボ
    アカトンボ

撮影場所
    川崎市麻生区黒川など

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

山野に咲くヤマユリがとても良い雰囲気ですね。当方でもあちこちで満開状態です。ウワミズザクラの実が綺麗に色付き始めましたね。

多摩NTの住人様

コメントありがとうございます。
ヤマユリはあちこちで咲いていましたがここのヤマユリは見事でした。山の一角がまるでお花畑のようで感激しました。ウワミズザクラの実がきれいな色だったので撮りました。花を見た所と違ったので自信はなかったのですが、ウワミズザクラでよかったんですね。
プロフィール

豆太郎

Author:豆太郎
性別:男性
都道府県:東京
自己紹介:
 多摩丘陵をきままに散策しています。すみれに魅せられて自分でも栽培しています。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク