寒露の頃

台風一過、抜けるような青空が広がっていました。
赤い実、黒い実、紫の実。
急に寒さが増し、秋が深くなっていくのを感じます。

カラスウリ
カラスウリの実 小田良谷戸・稲城市

ゴンズイ
ゴンズイの実 よこやまの道・多摩市

フジバカマ
フジバカマ(植栽) グリーンライブセンター・多摩市
秋の七草の一つです。園芸品種だと思います。

セキヤノアキチョウジ
セキヤノアキチョウジ 蓮生寺公園・八王子市
ブログ多摩ニュータウン植物記Part4で教えていただいた通りの場所で見つかりました。

ヤクシソウ
ヤクシソウ 諏訪の杜緑地辺・多摩市

ゲンノショウコ
ゲンノショウコの実 黒川・川崎市

コセンダングサ
コセンダングサの実 小田良谷戸・稲城市

イヌホオズキ
イヌホウズキ 小田良谷戸・稲城市

イヌタデ
イヌタデ 蓮生寺公園・八王子市

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ 黒川・川崎市

ススキとセイタカアワダチソウ
ススキとセイタカアワダチソウ 黒川・川崎市
ススキとセイタカアワダチソウがせめぎ合いをしているようです。

キタテハ
キタテハ(秋型) 黒川・川崎市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

セキヤノアキチョウジが見つかって良かったですね。
あそこは笹が生い茂って生育環境が悪いですが、何とか生き延びて欲しいと願っています。

多摩NTの住人様

コメントありがとうございます。
おかげさまでセキヤノアキチョウジを初めて見ることができました。
生えている場所を聞いていなかったら見つかったかどうかわかりません。少なくなってきているようなので生き延びて欲しいですね。
プロフィール

豆太郎

Author:豆太郎
性別:男性
都道府県:東京
自己紹介:
 多摩丘陵をきままに散策しています。すみれに魅せられて自分でも栽培しています。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク