穀雨の頃

夏が訪れたような暖かな日が続き、春の植物たちが次々と花を咲かせています。

    キンラン
    キンランが咲き始めました。

    ギンラン
    隣でギンランも咲いています。

    アマドコロ
    アマドコロ

    ホウチャクソウ
    ホウチャクソウ

    エビネ
    エビネ

    ヒメハギ
    ヒメハギ

    ホソバノアマナ
    ホソバノアマナ

    イカリソウ
    イカリソウ

    ジュウニヒトエ
    ジュウニヒトエ

    タマノカンアオイ
    タマノカンアオイ

    ウワミズザクラ
    ウワミズザクラも咲き始めました。
    イヌザクラは今年は見つからなかったので来年の課題にします。

    チガヤ
    チガヤが気持ちよさそうに春風になびいています。

    アカハネムシ
    アカハネムシ

    トンボ
    何トンボなのかわかりませんでした。

    レンゲソウ
    レンゲソウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

多摩丘陵では、キンラン、ギンランがあちこちで見られて本当に嬉しいですね。イヌザクラはウワミズザクラに比べて個体数が少ないように思えます。長池公園のイヌザクラの花はあと数日は見られると思います。

多摩NTの住人様

コメントありがとうございます。
これは雑木林の中のものですがキンラン、ギンランは道端に普通に咲いていたりすることがあって驚くことがあります。イヌザクラはウワミズザクラ比べて個体数が少ないとのことですが是非見てみたいものです。
プロフィール

豆太郎

Author:豆太郎
性別:男性
都道府県:東京
自己紹介:
 多摩丘陵をきままに散策しています。すみれに魅せられて自分でも栽培しています。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク